忍者ブログ
PSP(R)専用ゲーム『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の情報発信ブログです。(株)アルティの広報スタッフが運営しています。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

プレイヤーの皆様から応募いただいたナルル王国での「想い出」を紹介する「名珍スクショ祭」、4回目のテーマは「家族」です。

ナルル王国物語で味わえる人生体験は十人十色ですが、結婚して家庭を持ち、世代を重ねていくのはワーネバらしい楽しみ方のひとつだと思います。今回はそんな「夫婦」「親子」に纏わるいろいろなエピソードの一部をご紹介させていただきます。



◆SSタイトル:気まずい瞬間

こーさか みうさんのコメント:
今日も帰ってくるのが遅いであろうパパにナイショで、
子供達と黄金プリンをいただく事に。
しかし、よりによって一口食べた直後に浮かれたパパ帰宅。
(あまりのタイミングの良さに、プレイヤーがリアルで「うわっ!」と言った(笑))

そのまま拗ねたように部屋の奥へ行ってしまったパパを追いかけて
「チューしてほしいな」って言ったら断られましたorz
お、怒って、る…?(オロオロ)





◆SSタイトル:いろんな意味で大人だね。

さすらんさんのコメント:
「大人の教科書」を4冊も持ちながら、この台詞。
その台詞、4倍にして返してあげたいです(笑)





◆SSタイトル:1つ屋根の下、9人が暮らした。

例のアレさんのコメント:
先王が崩御→PC一家(7人)が王の寝所(2人)に引っ越し→今ここ

椅子が足りません・・・orz





◆SSタイトル:かわいい弟

アオカさんのコメント:
お婿に行っても遊びに来てくれる弟、かわいいです。




◆タイトル:娘の性格/ラダぐるみ大作戦
□

くるのさんのコメント:
ナルルプレイして初めての子どもだったのですが、
性格が両親と全くの反対で驚きました。
ナルルでは性格は似ないんですね!
そしてラダぐるみの遊び方が凄かったです。
もふもふとしてたかと思えば、瞬時に移動されるラダぐるみ。
投げているようにしか思えませんでした(笑)





◆SSタイトル:たいけんじゅぎょ~♪

いもづるさんのコメント:
きょうは父ちゃがせんせいでした。
いつもとしゃべりかたがちがっていたけどかっこよかったです。





◆SSタイトル:幸せでした

るちのーさんのコメント:
私の3代目PCエレンの夫は10歳以上離れた王様でした。
彼と結婚してからは1日置きにデート・2人の子供も授かりとても幸せでした。
しかし寿命には勝てず、陛下は長女が歩き出す数日前に崩御。
でもとても幸せな日々を過ごせて、またナルル王国をプレイして初めて涙流したので、とても思い出深い2年半でした。
エレンも子供達も幸せだったと思います♪
感動をありがとう!





◆タイトル:かぞく
□

はとさんのコメント:
移住して、僕にも家族ができました。
酔って家に帰ると幸せそうに眠る奥さんと息子がいる。
眺めているだけで幸せな気分になれるよ。





PR
ミナハトさん今回は、寒い国からやってきた熱い親善大使「ミナハト・リメイ」さんに関連した投稿作品をご紹介させていただきます。

ミナハトさん彼は最初からナルル王国にいる親善大使なので、プレイヤーにとって一番知名度の高い「外国人」でしょう。崖登りの訓練と温泉でのリフレッシュが大好きで夜は酒場で豪遊するという独特な生活パターンのせいもあって、スタッフからも親しみをこめてミナハト“さん”と呼ばれる個性的なキャラクターが生まれたように思います。




◆SSタイトル: ミナハトさんはエスパー?

●ノブさんのコメント
バイガー国親善大使ミナハト・リメイ。
ナルル国民のピンチ(空腹)に颯爽と参上。
ありがとう!ミナハトさん。ありがとう!
でも学び舎という場にお酒まで置かれたのにはちょっと…焦っちゃったw




◆SSタイトル: 男の子かな女の子かな

●トモヨさんのコメント
男の子かな女の子かな…。
ね? ミナハトさん。




◆SSタイトル: 親友デート?

●はとさんのコメント
いつもお世話になっております、ミナハトさん!
でも空気は読んで下さい、あなたの後ろで僕の奥さんが凄い目で睨んでますよ!




◆SSタイトル: 羨ましいのかな??

●エルミオンさんのコメント
夫婦で仲良く混浴中にミナハトさんが乱入?してきて、いいタイミングでPC夫婦のところで立ち止まるもんですからラブラブしてるところを凝視されてる様で笑えました。

もしかしたら、ミナハトさん、羨ましかったのかな?と思った次第です。




◆SSタイトル: 気まずいですよね・・・

●ひめロディさんのコメント
ミナハトさん、ごめんなさい。
そんな近くでイチャつかれたら、気まずいですよね…。

ミナハトさんとは、よく温泉でご一緒しました(^.^)




◆SSタイトル: 浮気相手?

●紫音さんのコメント
夫婦デート中、偶然撮れた一枚。
ミナハトさんと幸せなひと時を過ごす旦那の図。





ナルル王国にやってくる外国人のなかでも彼のお風呂好きは際だっていることもあり、やはり温泉での想い出がみなさん多いようですね。しかも夫婦水入らずの所に割ってはいるのが多いあたり、もしかすると寂しがりやなのかもしれません。
Playstation®Storeから2011年4月7日に配信された『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』用追加ダウンロードコンテンツをご紹介します。

このアイテムをPlaystation®Storeからダウンロードいただくと、ゲーム内のヤァノ市場にある「はくらい堂」の販売品に追加されます。




肖像画●肖像画 無料
家庭の守り神リコの肖像画で、ナルル王国では大変高価で貴重な絵画となっています。

自宅のリースや絵画をかけられる壁面に飾れます。





ラフラワーの種●ラフラワーの種 300円
共同の菜園に夜でも明るく光る魔法の花「ラフラワー」が植えられます。
収穫すると種が採れるので、何度でも植え直すことができます。







※『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』用の追加ダウンロードコンテンツは、現在開発中の『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~パワーアップ版』でも利用可能です。
ナルルの話題
公式twitter
ブログ内検索
関連商品
プロフィール
HN:
ナルル王国広報局
性別:
非公開
自己紹介:
株式会社アルティの広報スタッフが運営しています。
忍者ブログ [PR]