忍者ブログ
PSP(R)専用ゲーム『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の情報発信ブログです。(株)アルティの広報スタッフが運営しています。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~名珍スクショ祭」にたくさんのご応募をいただきありがとうございます。スタッフ一同、皆様の投稿をみては楽しませていただいております。

さて本日は、名珍スクショ祭に投稿いただいた、ふたつのエピソードをご紹介させていただきます。



ペンネーム:いもづる様
タイトル:いむさん整列!

いもづる様コメント:
PC後ろのいむが調和を乱しておりますがご容赦くださいませ。



ペンネーム:アオカ様
タイトル:MK5

アオカ様コメント:
マジで食われる5秒前



ワーネバを代表するマスコットキャラ「いむ」に纏わるエピソードは、皆さん枚挙に暇のない事と思います。
いもづる様も体験されたように、いむがたむろする様子は見ていて心和む光景ですが、開発初期段階のころには少々戦慄するような光景をみることもありました。そんな開発中のエピソードをひとつご紹介させていただきます。

テストのために大量の「虫」や「アイテム」を空き地に集めていると、王国中に散らばっていたはずの「いむ」がいつの間にかそこに集結(この段階のいむの生息数は現在をはるかに上回っていました)。画面せましと暴れ回るいむの群れがやがて立ち去った後には、ただの空き地と呆然と立ちすくんだPCだけが残されたのでした。

アオカ様が体験されたように、可愛いらしいいむも、見方がチョット変わるだけで恐ろしい存在になってしまうのですね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ナルルの話題
公式twitter
ブログ内検索
関連商品
プロフィール
HN:
ナルル王国広報局
性別:
非公開
自己紹介:
株式会社アルティの広報スタッフが運営しています。
忍者ブログ [PR]