忍者ブログ
PSP(R)専用ゲーム『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の情報発信ブログです。(株)アルティの広報スタッフが運営しています。
[43]  [30]  [28]  [27]  [11]  [7]  [1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも『ワールドネバーランド』シリーズを応援していただきまことにありがとうございます。
本作に関連したファン活動・二次創作についてご質問をいただく機会がございましたので、アルティからのお願いという形でガイドラインを設けさせていただきました。
つきましては、以下に記載したガイドラインをご理解いただいた上で、ワーネバシリーズへの応援・創作活動を行っていただければ幸いでございます。



1.『ワールドネバーランド』シリーズの画像利用について
製品本体からのデータ吸い出しおよび雑誌等の記事を撮影及び複製した画像の公開は禁止とさせていただきます。

アルティが公式サイトなどで公開・配布した画像(以下、公式画像と表記)およびゲーム画面のスクリーンショットを利用される場合は、下記ルールを守っていただけますようお願いいたします。
またナルル王国物語公式サイトで配布している『オルルド王国』『プルト共和国』『ハモア王国』の顔グラフィックの利用についても、下記ルールに則ってご利用いただけますようお願いいたします。

■画像利用ルール
・アルティが公開している公式画像への直リンクは禁止させていただきます。
・閲覧に金銭が必要となるサイト、およびサービスでの利用・掲載はご遠慮下さい。
 ※法人による商用利用については別途お問い合わせ下さい。

・成人のみを閲覧対象としたサイトおよびサービスでの利用はご遠慮下さい。
 ※個人サイトおよび個人ブログなど個人運営のサービスは含まれません。

・公序良俗に反するサイトに掲載しないでください。
・製品のイメージを著しく損なう改編はご遠慮下さい。
・宗教活動や政治活動、反社会的活動に関連するサイトでの利用・掲載はご遠慮下さい。
・画像内容が判別できないほどの過度の縮小、および極端な拡大処理は行わないでください。
 ※サムネイル用途についてはその限りではありません。

・公式画像やスクリーンショットを二次配布を目的として公開・配信することはご遠慮下さい。
・公式画像やゲーム中のスクリーンショットを印刷・加工してぬいぐるみやグッズ等に流用する行為はご遠慮ください。
・ゲーム内容の著しいネタバレを扱う場合には、それをいやがる人への配慮をお願いいたします。
 例)ネタバレ有りを明記した事前警告など

・公式画像を利用される場合は、著作権者の表示と再利用を禁止することを画像中またはサイトの判りやすい場所に明記していただけますようお願いいたします。
レイアウト的に表記が難しい場合は、コピーライトまたはゲーム名のいずれかだけでも掲載をお願いいたします。

掲載例)
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/


ただし『ワールドネバーランド』シリーズをモチーフに、二次創作者自身が自ら描き起こした画像については当ガイドラインの対象となりません。もし可能であれば判りやすい位置に商品名を表記いただければ幸いです。


2.『ワールドネバーランド』シリーズの動画利用について

製品本体からのデータ吸い出しは一切禁止いたします。またアルティが公開している動画の転載はご遠慮下さい。
※弊社がyoutube等にアップロードした動画にヒモ付いた埋め込みコードを用いてお客様のブログ等に掲載する行為は問題ございません。弊社が配信した動画をPC等にダウンロードした後にお客様のアカウントで再アップロードする行為はご遠慮下さい。

なお製品を購入したお客様がゲーム機から撮影・録画したワーネバシリーズのプレイ動画(以下、動画と表記)を公開したい場合は、下記ルールを遵守していただけますようお願いいたします。

■動画利用ルール
・動画の視聴に金銭が必須なサイトおよびサービスを利用しての公開はご遠慮下さい。
・営利を目的とした本ゲームの動画利用及び動画配信はご遠慮ください。なお個人に限り配信プラットフォームによって用意された収益が得られるサービス(「YouTubeパートナープログラム」など)を用いて動画を配信いただいて構いませんが、著作権を含め弊社の権利を放棄するものではございません。

・18才以上のみを利用対象としたサイトおよびサービスでの公開はご遠慮下さい。
・作品イメージを著しく損なう編集・改編はご遠慮下さい。
・公序良俗に反するサイトでの公開・配信はご遠慮下さい。
・宗教活動や政治活動、反社会的活動に関連するサイトで配信しないでください。
・ゲーム内容の著しいネタバレには配慮いただけますようお願いいたします。
・アルティが権利を有しない素材を含む本作関連動画を配信される場合、他の著作権者の権利を侵害されないようご注意下さい。
・動画内に商品名を明記していただけますようお願いいたします。
表記例)
 『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』(C)althi Inc.

ただし『ワールドネバーランド』シリーズをモチーフに、二次創作者自身が作成した素材のみで構成された動画については当ガイドラインの対象となりません。もし可能であれば判りやすい位置に商品名を表記いただければ幸いです。


3.『ワールドネバーランド』シリーズのテキストについて
製品本体からのデータ吸い出しは一切禁止いたします。
ホームページや解説書などアルティが公開したテキストの転載については、「引用」の概念を逸脱しない常識的な範囲で利用していただけますようお願いいたします。



当ガイドラインの内容は、皆様からのご意見を参考にしながら、適宜変更・見直しをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
なお二次創作物・ファン活動によって第三者となんらかの問題が生じても、アルティは一切関与いたしません。また当ガイドラインによってアルティは皆様に対して何らの保証も提供するものではありません。

アルティは皆様の二次創作・ファン活動によって「ワールドネバーランド」の楽しさが広がることを歓迎します。また弊社と二次創作者との間に良好な関係が確立・維持できることを期待しておりますので、当ガイドラインの趣旨を皆様にご理解いただき、ご協力いただけることを願っております。

最後に、当ガイドラインにご賛同いただけるサイト運営者・二次創作者の方々は、以下のアイコンのいずれかを創作物あるいは運営サイトで掲示いただければ幸いでございます。なお同様に当ガイドラインの趣旨に賛同され、ワーネバシリーズをご支援いただける方々につきましては、Twitter・Facebookなどソーシャルネットワークサービスでプロフィールアイコンとしてご使用いただいても問題ございません。

ワーネバ伝道師認定証その1ワーネバ伝道師認定証その2
※「伝道師認定証」画像利用に際して、画像フォーマットの変更が必要な場合は自由に実施されて構いません。 例)PNG→GIFなど
PR
ナルルの話題
公式twitter
ブログ内検索
関連商品
プロフィール
HN:
ナルル王国広報局
性別:
非公開
自己紹介:
株式会社アルティの広報スタッフが運営しています。
忍者ブログ [PR]