忍者ブログ
PSP(R)専用ゲーム『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の情報発信ブログです。(株)アルティの広報スタッフが運営しています。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~+パワーアップキット』では従来の移住機能だけでなく、PSPのアドホックモードを利用して、自分の王国に友人のセーブデータからキャラクターを転入させたり、自分の王国のキャラクターを友人の王国に転出させることができるようになりました。

ネバラー同士がPSPを持ち寄った時などに、王国国民の交換を気軽にお楽しみください。


【転出のやり方】
adhok_out.gif①アドホック通信ができるようにPSPを設定してください。
②『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~+パワーアップキット』のメニュー画面から「NPCを移住させる」または「PCを移住させる」を選択してください。
③記録メディアに移住させたいキャラクターをセーブします。
※記録メディアを入れ替えずに◎ボタンを押してください。
④メニューより「アドホック移住」を選択してください。
⑤「移住者を送信する」を選択してください。
⑥表示されるウィンドウの指示にしたがい、操作を終了してください。


【転入のやり方】
adhok_in.gif①メニューより「アドホック移住」を選択してください。
②「移住者を受信する」を選択してください。
③表示されるウィンドウの指示にしたがい、操作を終了してください。

※通信移住機能には、128KB以上の空き容量のある記録メディアが必要です。


【ご注意】
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~+パワーアップキット』の国民は、アップデートしていない『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』へ移住させることはできません。通信移住機能を利用する場合はお互いがアップデート済みであるかにご注意ください。

なお「アドホック・パーティ」を用いての移住も可能となりました。「アドホック・パーティ」の利用方法につきましてはSCEのサイトを参照下さい。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ナルルの話題
公式twitter
ブログ内検索
関連商品
プロフィール
HN:
ナルル王国広報局
性別:
非公開
自己紹介:
株式会社アルティの広報スタッフが運営しています。
忍者ブログ [PR]